2015年4月20日月曜日

近況

4月になり、若葉が目に染む季節になりました。新入社員が本社4名、SMI2名、SML1名と賑やかになってきました。特に本社の4名の内3名は中国人の留学生であり、また今月末にはベトナム人の実習生2人もやってきます。益々国際色豊かになってきました。 昨年の4月からベトナムの工場が少しづつ稼動し始め、現在70名程までになってきました。様々な問題がありながらも、一歩一歩改善しながら前向きに進んでいるようで、今後の発展に期待をしているところです。 ビジネス環境としては、家具業界は厳しい状況が続いていますが、スタッフとともに知恵を出しながら前向きに様々な課題に挑戦し続けています。 プライベートでは、相変わらず孫3人の成長をニコニコしながら見守っているところです。長女の「りあ菜」は4月末で4歳になります。よく「ジジババ」の家に泊まってくれます。 次の「瑛十」は、今月で2歳半になりますが、おしゃべり上手でびっくりするぐらい語彙も豊富です。しかし、よく大きな声で泣きます。 一番下の「りり花」は4月末で1歳になります。まだ歩きませんが、ハイハイであちこちに動き回っています。食事も旺盛で味にも少しずつ目覚めてきているようで、好き嫌いを自己主張するようになってきました。 とにかくどうしようもないくらい可愛いい末孫です。 私の日常を紹介しますと、木材組合や会議所、振興センターあるいはロタリークラブと忙しい毎日を送っています。 もちろんピザの焼き方もずいぶん上達しました。 最近は、万能釜でご飯を炊きたいと目論んでいます。今月末までには美味しいご飯が外で炊けるようにと準備しているところです。
『りり花』


『瑛十』 
 
『りあ菜と瑛十』







 

0 件のコメント:

コメントを投稿