2017年10月23日月曜日

2年振りのブログ

久し振りの投稿です。前回の投稿は2年近く前になります。その頃までのブログを読み返しましたが、状況の変化の大きさにビックリしています。
現在の状況を簡単に纏めてみました。
①7月に古希を迎えました。
 公職をほとんど退きましたから、忙しさからはかなり解放されました。
 しかしながら、忘れることの多くなったことに、我ながら驚く毎日です。
  今年の初めから、5kmのマラソンに挑戦したり、水泳やジムに通って体の衰えを少しで  
 も遅らせるよう頑張っています。
②実を言いますと、70歳前後で引退をしようと心に決めていましたが、孫に手が掛かり、
 恐らくこれから10年間は、まだまだ第一線で働かなければいけないようです。
③2020年に100周年を迎えます。厳しい環境の中でも、何とか計画を達成できる状況に持っ
 ていきたいと日々奮闘しています。今年度は、下記のような本社の抜本的構造改革を進
 めています。
 ・全社的NET環境への強化(NET事業部設立)
 ・中国事業への進出(10月会社設立、11月からイベント開始・・・)
 ・自社生産から撤退し、新たな形の販売形態へ進出
 ・家具・建材・素材等の輸出の拡大強化
④その他
 息子に、一人目の孫(江藤利一)が3月末に誕生しました。娘に3人いますから、計4人とな
 りました。みんな超かわいいものです。                   以上

0 件のコメント:

コメントを投稿